【コラム】ダイエットには良質なたんぱく質を♪

松本エステ松本整体松本フィットネス松本ハイフ松本小顔
こんにちは、
セラピストの三浦です!

私は以前からプロテインを
子供が飲んでいるのを見て、
私も一緒に飲んでおこう!と思って
たまに飲む程度でしたが、
最近はプロテインの必要性を改めて
知って、プロテインの質にもこだわって
飲むようにしています。

たんぱく質は筋肉や髪、皮膚、爪など、
あらゆる身体の部分を作っている、、
と言うことは知っていましたが
今回、私が大事に思っている
【セロトニンやドーパミン】など
私達の気持ちを落ち着かせたり
やる気を起こさせるホルモンの主な
材料となっていることも知り
ますます、たんぱく質を摂ろう!
と思いました。

後は免疫など抗体もたんぱく質から
出来ていると言うこともあり
ますます、毎日しっかり摂らなければと
思って、食事もお豆腐や納豆、卵など
頑張って食べてはいるつもりですが
なかなか必要量を摂ることが難しいです
^^;

なので、そこはやはり
手軽に飲めるプロテインだ!
と思い、色々試して飲んでいますが、
今は消化に負担が
かかりにくい植物性たんぱく質で
添加物も入っておらず
なんと言っても飲みやすい味の多い
【プロテインナチュラ】
がお気に入りです♪

もちろん、ダイエット中の方にも
たんぱく質が抜けると代謝も
落ちてしまうので、皆さんに
飲んでほしいのですが、
このプロテイン選びを間違えると
逆にダイエットに悪影響になる
可能性もあるので、
皆さん良質なプロテインを摂って
夏に向けて、一緒に頑張っていきましょう(*^^*)!!