【コラム】Over365は何のお店?

こんにちは、セラピストの松岡です。

皆さま、未病ってご存じですか?

「未病」とは、
“まだ病気ではないけれど、放っておくと病気になるリスクが高い状態”のことを言います。

Over365は、この「未病」を改善するためのお店です。

肩こり、冷え、頭痛、疲れやすい(疲れが取れない)、便秘、眠れない などなど。

こんな症状を感じていらっしゃる方、多いのではないでしょうか?

病院で診てもらうほどでもないけど、なんとく調子が悪い、気になる・・・。

完全に健康とはいえないが、病気でもない。
この“未だ病気ではない”状態を、東洋医学で「未病」と言うそうです。

未病は病気になる前の大事なサインです。

『なんとなく調子が悪い』

この未病のうちに生活習慣を改善していくことが、健康でいるためにはとても大切です。

そして未病の改善のポイントは「毎日コツコツと」です。

偏った食生活や、運動不足、姿勢の悪さ、あまり良くない生活習慣などの結果が、今感じていらっしゃる「未病」につながっています。
元の健康な状態に戻すには、いままで積み重ねた分だけ少し時間がかかるかと。

適切な水分摂取、ストレッチ、体のゆがみを整える、食事内容を少し変えるなど、ちょっとした日常のケアを続けると体質も改善できます。

未病の改善をサポートし、皆さんに病気になりにくい、より健康なお身体になっていただきたい。
この想いで今日もたくさんのお客様をお迎えさせていただいているのが、私たちOver365です。

なんとなく調子が悪い。
気になる症状がある。
私の体はどんな状態?

など何か気になることがありましたら、まずは一度、お気軽にご予約下さい。

#茅野エステ#茅野整体#茅野フィットネス#ダイエット#肩こり#冷え#浮腫み#低体温