【ご紹介】ホームケアにどうぞ♪

こんにちは、ウェルネストレーナーの牛山です。

Over365では、毎週土日にヨガ、ピラティスを開催しております。
痩せたい!体のラインを変えたい!筋力アップしたい!などなど…
それぞれ皆様なりたいお身体は違くとも私たちOver365が皆様のお身体の為に協力できるのは、20%ほど。。。やはり圧倒的に重要になってくることと言えば、お家での時間。
そう!ホームケアです!
身体を変えることで重要なことの約80%はホームケアと言われていて、ヨガやピラティスもそのうちの1つです。

今でこそ、毎週参加していただいているお客様方はほとんどの方が未経験でしたが、回を重ねるごとに身体の動きが上手になってきて、最近ではインストラクターに褒められている方がチラホラ★いまだに腰の硬い私は、ヒソヒソとジェラシーを感じながら負けないぞ〜!と燃えながらレッスンを受けていることはここだけの話。

参加したお客様からのお声で多いのは↓↓
・日常では動かさない筋肉を動かすことで、身体がスッキリ!
・こんなに身体固かったんだ!
・深呼吸って意識しないとやらなかったけど、なんだかすごく心に余裕が出る!
などなど…呼吸を整えながらも骨を正しい位置に戻すこと、そして日常の忙しさを忘れ自分の身体に向き合うこと。
リラックスする時間がないと、自律神経が乱れやすくなり背中の筋肉の張り、肩こりにも繋がることもあります。

皆様レッスン後の表情が心なしかワントーン?いやツートーン明るくなり、また来週!なんて言い残して帰っていきます。

こんな感じで365スペシャルヨガ、ピラティスを開催していますが、ホームケアとしてレッスンで行ったポーズや動きを1つでもホームケアとして日常に取り入れてみてください!まずは1週間…次に1ヶ月…身体の変化を感じますよ♪

忙しい皆様のお役に少しでも立てたらなあと、スタッフのつぶやきでした。
みなさん、また次回のレッスンでお会いしましょうね。

#茅野エステ#茅野整体#茅野フィットネス#体温を上げる#免疫力アップ#ダイエット#痩身#筋トレ#リンパ#血行促進#美脚#ヒップアップ#代謝を上げる#冷え#浮腫み#肩こり#ハイフ#コラーゲンマシン