【ご紹介】発酵玄米ってすごいんです!

こんにちは、セラピストの平林です。

先日、Over365上田店の翔美さんからとても良い話を聞けたので、ご紹介いたします!

翔美さんが食べているご飯は『発酵玄米』だそうで、
「発酵玄米を食べるとお通じすごいんですよ〜!」と、お聞きしました。

発酵玄米を調べてみたところ、

3日間寝かせることで酵素の働きが活性化し、ビタミンやミネラル、アミノ酸、食物繊維、GABAなどが増し、非常に栄養価の高い玄米になるそうです。

1.食物繊維(ごぼうの3倍)
玄米には白米の約5倍食物繊維が含まれています。便のかさまし、腸を刺激し便通改善。

2.ビタミンB群
玄米は白米に比べてビタミンB1が5倍、ビタミンB6が3倍、ナイアシンが5倍含まれています。ビタミンB群をしっかり補給することで、エネルギー代謝を高め、疲労感の解消に。

3.ミネラル
玄米は白米に比べて、ミネラル総量が6倍。

4.ポリフェノール
赤ワインの1.5倍。

他にもまだまだすごい点があります。

発酵食品は、腸にとってとても良いことはご存知ですよね?
発芽玄米はそれにプラスして、食物繊維、ビタミンB群、ミネラル、ポリフェノールと、とても栄養が豊富なんです!

早速作ってみたんですが、
小豆、玄米、塩のみで炊けてから3日間保温の状態で炊飯器に放置するだけです。
※3日間炊飯器使えなくなります。

パサパサなご飯が、もちもちになり食べやすくなりますし、便秘の方にはとても良いと思うので、是非やってみてください♪

画像は、炊き立て→3日間発酵の写真です〜!!

#茅野エステ#茅野整体#茅野フィットネス#体温を上げる#免疫力アップ#ダイエット#痩身#筋トレ#リンパ#血行促進#美脚#ヒップアップ#代謝を上げる#冷え#浮腫み#肩こり#ハイフ#コラーゲンマシン