【コラム】真っ黒の正体

こんにちは!ウェルネストレーナーの牛山です。

今日は、最近店頭にサンプルを置いている“ブツ” についてのお話パート1です★

もうすでに体験していただいた方も多数いらっしゃると思いますが、、、そう!
『チャコールクレンズ』です。
見た目は真っ黒。水に溶かしても真っ黒。なのに味はまさかの無味無臭!
ちなみに私は、ペットボトルに入れて飲んでいたらすごい顔で母親に、なにそれ?!と言われました。笑

チャコールとは英語で、炭を意味しています。炭はもともと無数の穴が空いていて、その穴へ汚れや臭い、物質が取り込まれることで吸着をし除去しやすくする効果があります。様々な種類の炭の中でもチャコールクレンズが使っている種類は、ヤシ穀活性炭と伊那赤松炭の2種類です。
それぞれの特徴はこんな感じ↓↓

・ヤシ殻活性炭…発がん性物質であるアクリルアミドや、ビールに含まれるプリン体、有害金属であるマグロや鮭の水銀などとくっついて体外に排出してくれる。

・伊那赤松炭…特に油への吸着が強く、油とくっついて排出。

炭の他にもラフィノースやイヌリンも配合されているため、腸内環境を整えることもできちゃいます!!チャコールクレンズを取り入れて、体内の不要な添加物や油を吸着させ便として排出しましょう。

無味無臭なので、お水に混ぜるも良し!食事に混ぜるも良しなので使い勝手バッチグーです★
外食やコンビニ食の多い方や、朝ファス後、高カロリーな食事になってしまう時などにどうぞ。小さいので持ち運びに便利でオススメです。

さあみなさん、日常的にレッツデトックス!

#茅野エステ#茅野整体#茅野フィットネス#体温を上げる#免疫力アップ#ダイエット#痩身#筋トレ#リンパ#血行促進#美脚#ヒップアップ#代謝を上げる#冷え#浮腫み#肩こり#ハイフ#コラーゲンマシン